
windのきまぐれ日記

買った物のレビュー。あと近況。 Twitterやってます。https://twitter.com/wind0471

Anker スクリーンプロテクター for iPhone 7 貼ってみた!レビュー!

どもども。休日エンジョイのwindです。

さてさて今回は、AnkerさんのTempered glass screen protector for iPhone 7

貼って見ました。

続きを読む

携帯電話回線契約!iPhone7がやってきた!後編。

注意!

こちらは後編になります。

メインはiPhone7のレビューになります。

続きを読む

携帯電話回線契約! iPhone 7がやってきた!前編。

注意!

iPhoneのレビューは『後編』になります。

こちらの記事は2017年3月4日の出来事を私になりに愚痴りながら綴った

日記のようなものです。

続きを読む

キラキラスターナイトDXレビュー!FC/FC互換機用

買っちゃいましたよ……これを。

 

はいどうもこんにちは。炭酸水素ナトリウムに指の皮を持っていかれた

windです。さて今回レビューするのはこちら!

続きを読む

Ployer MOMO7W & 周辺機器レビュー!中華タブレット microUSBハブ キーボードケース

買っちゃいましたよ……ええ、買っちゃいましたよ。

はいどうもこんにちは!

いつもよりテンションが高いwindです。(文章には出ません)

f:id:wind-garden0471:20170109152108j:plain

え?分からない!ですよねー。いやー、テンション上がって届いたら

即開封して初期設定してしまったものですから……

まあ一先ずバラしてパッケージにしまい直してっと。

f:id:wind-garden0471:20170109152130j:plain

はい、こんな感じ!結構買いました。総額約1万くらいかな?

さて、1つ1つレビューしていきます!

f:id:wind-garden0471:20170109152139j:plain

この白いパッケージ、中に入っているのはmicroSD 16GBです。

 

 

f:id:wind-garden0471:20170109152148j:plain

開けると紙類が4枚に、本体。

全部英語なのでやっぱり読めません。

f:id:wind-garden0471:20170109152236j:plain

microSDを買うと必ずと言っていいほどアダプターが付いてきます。

これはこれで便利ですが、買うたびついてくるのでアダプターが

溜まりに溜まります(ー ー;)

f:id:wind-garden0471:20170109152258j:plain

裏はこんな感じ。こんなに小さいところに16GBのデータが入るのでしょうかね?

謎です。本当に。

f:id:wind-garden0471:20170109152305j:plain

SUGOI HUB Ultra Micro、凄いハブです。microUSBの。

凄いらしいです。はい。

 

 

f:id:wind-garden0471:20170109152313j:plain

OTGケーブルが付属していました。

買っちゃったじゃん……付いてるなら付いてるって言ってよ……

f:id:wind-garden0471:20170109152322j:plain

全て取り出しました。

本体はOTGケーブルより小さいですね。

f:id:wind-garden0471:20170109152330j:plain

傷だらけなのは使用済みだからです。

なんで先に開けちゃったんだろう……

f:id:wind-garden0471:20170109152337j:plain

キーボード付きカバーです。7インチタブレットに対応しています。

 

 

f:id:wind-garden0471:20170109152419j:plain

開けると、こんな感じ。

磁石でくっついているスタンドが見えますね。

f:id:wind-garden0471:20170109152440j:plain

折りたたみ式で、磁石で固定されています。

f:id:wind-garden0471:20170109152515j:plain

開けます。

小さいキーボードと白いmicroUSBケーブル、タブレットを固定する

突起があります。

f:id:wind-garden0471:20170109152521j:plain

上部分の突起はバネで上下してしっかりとタブレットを固定してくれます。

スタンドで立たせるとこうなります。

f:id:wind-garden0471:20170109152527j:plain

さて、今まで紹介してきたものはこれのための周辺機器です。

さあ、開けますよ……!

f:id:wind-garden0471:20170109152554j:plain

はい。箱を開けて中身を全て取り出しました。

microUSBケーブルと、説明書類、そして本体です。

中華タブレットなので、説明書は全て中国語です。やっぱり読めません。

f:id:wind-garden0471:20170109152600j:plain

中華タブレットだからと侮ってはいけません。

1万円以下でこのクオリティです。

 

 

ショップによって搭載OSと言語設定が違うらしく、私の場合は

windows10で、言語は日本語でした。

このタブレットの仕様はこんな感じ。

 

■ハードウェア
CPU:Intel Atomプロセッサー Z3735G 1.33GHz
GPUIntel HD Graphics
モリー:1GB
ストレージ:16GB
ディスプレイ:7インチIPS液晶&1024x600ドット
カメラ:内蔵「フロント30万画素」
スピーカーとマイク:内蔵
Wi-Fi:対応
Bluetooth:対応
3G:非対応
衛星GPSWi-Fi GPSWi-Fi GPS対応
Wi-Fi GPSと衛星GPSの区別:
Wi-Fi GPSとは、Wi-Fiの環境で現在地を確認できる機能。衛星GPSとは、Wi-Fiの環境がなくて内部のGPSモジュールで現在地を確認できる機能「地図ソフト必要」。
I/Oポート:Micro SDカード、Micro USB、Mini HDMI、イヤホンジャック
バッテリー容量:2500mAh
サイズと重量:約188*108*10.5mm&280g
シェル:工業用プラスチック

■ソフトウェア
ファームウェアWindows 8.1 Bing (ショップによって違います)
OS言語:「マルチ言語対応」

■付属品
MicroUSBケーブル

■保証
並行輸入品保証基準

 

f:id:wind-garden0471:20170109152606j:plain

裏面はこんな感じ。

黒い線みたいなものはスピーカーです。

上部にmicroUSB端子、miniHDMI、イヤホンジャックがあります。

f:id:wind-garden0471:20170109152613j:plain

電源周り。

すごくシンプルです。

まあ凝っても仕方ないですし。

肌触りは結構良くてツルツルなので落としやすいかも……?(落としたことない

f:id:wind-garden0471:20170109152621j:plain

さて、これらを……合体!

f:id:wind-garden0471:20170109152631j:plain

で、こうなるわけです。

f:id:wind-garden0471:20170109152638j:plain

開くとこんな感じ。ここにマウスを付けると……

f:id:wind-garden0471:20170109152644j:plain

はい、もうノートパソコンレベルですね。見た目だけは。

f:id:wind-garden0471:20170109152654j:plain

起動するとこんな感じ。

カスタム済みです。島風雪風可愛いですよー。(戦艦少女R)

f:id:wind-garden0471:20170109152704j:plain

デスクトップはこう。

7インチということで、小さいかな?と思ったんですけど

結構見やすくてビックリ。

f:id:wind-garden0471:20170109152730j:plain

艦これもさくさくっと動きます。

f:id:wind-garden0471:20170109152737j:plain

タッチもしやすいですねー。

いちいちパソコンを起動しなくて済みます。

f:id:wind-garden0471:20170109152743j:plain

そしてやっぱり……

f:id:wind-garden0471:20170109152752j:plain

東方です。

東方を外出先でやるために買ったんですから動いてくれないと困る。

外付けディスクドライブでインストールしました。

f:id:wind-garden0471:20170109152800j:plain

fpsは常時59.7。調子が良いと60.0まで出ます。

ステージが切り替わるときに30.0まで落ちますが、まあ良いでしょう。

f:id:wind-garden0471:20170109152806j:plain

キーボードが押しにくいんですよね。

えーっと……

f:id:wind-garden0471:20170109152811j:plain

このくらいの大きさです。

小さいでしょ?操作がしにくいですけどまあそこは妥協します。

f:id:wind-garden0471:20170109152821j:plain

こんな感じでした!

いろいろと妥協点はありますが、結構遊べるものですね。

タブレット本体はメモリ1GBとストレージ16GBという少なさ。

メインで使うストレージはmicroSDになりそう。

3D描画などはやろうとすると死にます。

あとバッテリーが無くなりやすいので外で使う場合はモバイルバッテリーが

あると安心です。

あとインカメラがありますがダメダメなので期待してはいけません。

パソコン初心者にはあまりオススメしませんね。

安いからといって買うと後で後悔します。

できる範囲を知っておかないと辛いですね。

機械の経験がないと爆死します。w

え、私?

ありますよ。当然。iPadminiを脱獄させてリンゴループに陥ってなお復活させましたので。

脱獄はやるものではないです。管理が辛い。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!