
windのきまぐれ日記

買った物のレビュー。あと近況。 Twitterやってます。https://twitter.com/wind0471

PCゲームをTVの大画面でやりたい!

こんにちは。

最近ブログ更新をサボっているwindです。

 

えー今回、PCゲーをTVに写したいと思いまして、

それだったらVGAケーブルで映像だけ写せばいいかと

思ったんですけれども、どうせだったら

音もTVから出したいし、gamepadで操作もしたいと、、、

 

ということで、今回は3つの商品をAmazonで買いました!

 

f:id:wind-garden0471:20150923085113j:plain

Amazon.co.jp: ELECOM ステレオミニプラグケーブル 3.0m DH-MM30: 家電・カメラ

Amazon.co.jp: iBUFFALO ディスプレイケーブル 極細 D-Sub15:D-Sub15 コア付 黒 3.0m BSDCV30BK: パソコン・周辺機器

Amazon.co.jp: ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 1ポート ホワイト JC-W01UWH: パソコン・周辺機器

 では、開封してみましょう!

f:id:wind-garden0471:20150923090912j:plain

VGAケーブルで映像を送り、

ステレオミニプラグケーブルでイヤホンジャックから音声を送り、

gamepadconverterでwiiのコントローラーを使って操作、、、

いいですねぇ〜

gamepadconverterを近くで見てみましょう!

f:id:wind-garden0471:20150923091301j:plain

片側はUSB、もう片側はwiiのコントローラーの端子になっています。

私は、

Amazon.co.jp: クラシックコントローラ PRO(シロ): ゲーム

を持っていますので、接続してみましょう!

f:id:wind-garden0471:20150923091658j:plain

何の不自由もなく、カチッとはまってくれました。

ちなみにこの商品、いろいろな人のレビューによるとケーブルがすぐに

切れてしまうくらい脆いらしいです。

大切に使っていきましょうかね。

 

追記

PCにつないでみたところ

10ゲームパッドと認識してくれました。

しかし、HOMEボタンは認識されませんでした、、

残念、、