
windのきまぐれ日記

買った物のレビュー。あと近況。 Twitterやってます。https://twitter.com/wind0471

ガジェットバッグ【200-BAG086】レビュー!Pokémon GOなどの位置情報ゲームに最適!

どうも。

一年前くらいに買ったあの白黒のバッグがボロボロになり過ぎて

使い物にならなくなったwindです。

 

はい。上記の理由から新しいショルダーバッグを買いました。

それがこちら!

因みにこのバッグ、数年前に販売開始されたバッグなんです。

恐らく販売開始された時は位置情報ゲームといえば

【Ingress】だったんでしょうね。

そして、最近リリースされた同じ会社の位置情報ゲーム、

【Pokémon GO】。すごい人気ぶりですよね。

このゲームにも、このバッグは最適かと思われます。

では、レビューしていきます。

 

箱を開けます。

f:id:wind-garden0471:20160815090634j:plain

パカッと。上に乗っている紙は注意事項と領収書でした。

f:id:wind-garden0471:20160815090738j:plain

箱から出しました。

f:id:wind-garden0471:20160815090944j:plain

袋から出したのがこちら。

f:id:wind-garden0471:20160815091038j:plain

背中に当たる部分はメッシュ素材になっており、通気性が良いです。

f:id:wind-garden0471:20160815091131j:plain

では、このバッグの収納を一つづつ紹介します。

 

一番外側のポケット。

色々な小物が入ります。私はハンカチ、ペンなどを入れています。

f:id:wind-garden0471:20160815091305j:plain

外側から二番目のポケット。

手帳やモバイルバッテリー、財布などを入れられます。

画像では見難いですが、奥の黒いメッシュ素材のところには

ペンホルダーやモバイルバッテリーを入れる場所があります。

f:id:wind-garden0471:20160815091518j:plain

先ほどのポケットの正面から左側。

ペットボトルホルダーがあります。

ペットボトル以外にも、折り畳み傘なども入れられます。

f:id:wind-garden0471:20160815091815j:plain

では、メインルーム。13インチほどのパソコンを入れられる場所があります。

A4の書類も入れられます。

f:id:wind-garden0471:20160815091951j:plain

上記のポケットの下、ファスナーを開けると二つのポケットがあります。

小型のデジタルカメラが入ります。

他にもメモリーカードフラッシュメモリなどを入れられます。

f:id:wind-garden0471:20160815092148j:plain

反対側。底が深いポケットがあります。

ケーブルなどを入れられます。底が深いので、

多少の振動では中の物は飛び出しません。

f:id:wind-garden0471:20160815092406j:plain

そして、私がこのバッグを選んだ機能がこれです!

ここの固定を外して、

f:id:wind-garden0471:20160815092618j:plain

マジックテープを剥がすと…

f:id:wind-garden0471:20160815092742j:plain

ばん!これです!!実はコレ、タブレット用のホルダーなんです!

ファスナーからタブレット端末を入れて、ビニール越しに操作が出来ます。

f:id:wind-garden0471:20160815092832j:plain

そしてもう一つ!

ベルト部分にあるマジックテープを剥がすと…

f:id:wind-garden0471:20160815093046j:plain

はい、これです!これ、スマートフォンホルダーなんです!

タブレットと同じ様にビニール越しに操作ができますし、

四隅にイヤホン用の隠し穴があるので音楽プレーヤーを入れてもいいですし、

イヤホン用の穴を使って充電しながら使うことも。

しかも、背負った時に丁度良い場所にスマートフォンが来るので、

位置情報ゲームにも最適なんです!

f:id:wind-garden0471:20160815093133j:plain

そして、バッグの上部には何かと便利な取ってが付いています。

f:id:wind-garden0471:20160815093523j:plain

 

と、こんな感じでした。

一週間ほど使用して見ましたが、

いいバッグです。中の物が崩れる事はありましたが(多分私の入れ方がいけない

快適に持ち歩けますね。

 

では、今回はこの辺で。

ではでは。