
windのきまぐれ日記

買った物のレビュー。あと近況。 Twitterやってます。https://twitter.com/wind0471

オルガル CM放映記念!フォロー&リツイートキャンペーン第一弾 当選! VRゴーグルレビュー!

どうもこんにちはお久しぶりです。

windです。

 

さてさて今回は

オルタナティブガールズ】というアプリゲームのTwitterキャンペーンに

当選しましたので、その景品をレビューしていこうと思います。

オルタナティブガールズ

オルタナティブガールズ

  • CyberAgent, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

f:id:wind-garden0471:20161023124304j:plain

f:id:wind-garden0471:20161023124010j:plain

はい。届いたものがこちらです。

では、一気に中身を取り出します。

f:id:wind-garden0471:20161023124446j:plain

中身はこんな感じです。

VRゴーグル本体と、取扱説明書。それと、紙。(なんて言うか分からない

では、本体を見ていこうと思います。

f:id:wind-garden0471:20161023124644j:plain

これが本体です。

このデザインはキャンペーンとイベント配布限定ですかね。

f:id:wind-garden0471:20161023124829j:plain

上面のマジックテープを剥がすと、スマートフォンを設置する場所が出てきます。

f:id:wind-garden0471:20161023124948j:plain

スマートフォンを固定する台紙です。

見えづらいですが、半透明なゴムがついています。

f:id:wind-garden0471:20161023125156j:plain

こんな感じですね。

ここにスマートフォンを固定します。

f:id:wind-garden0471:20161023125312j:plain

そしてここに設置してマジックテープで固定する感じです。

では、周りを見ていきます。

f:id:wind-garden0471:20161023125433j:plain

前面。

オルガルのロゴが映えます。

f:id:wind-garden0471:20161023125448j:plain

左側。

つむぎが大きく印刷されています。猫キャラは良い

f:id:wind-garden0471:20161023125509j:plain

右側。

特に何も。

f:id:wind-garden0471:20161023125528j:plain

正面。

レンズ二つに美弥花と若菜?のシルエットが描かれています。

f:id:wind-garden0471:20161023131702j:plain

下部。

二次元コードとURL、イヤホンの通し穴があります。

f:id:wind-garden0471:20161023125550j:plain

上面。

f:id:wind-garden0471:20161023125606j:plain

マジックテープを剥がすと柄が出てきます。(ここまで来るとゆいんご推しとは言え…

f:id:wind-garden0471:20161023130433p:plain

このゴーグルの使い方はいたって簡単。

アプリを起動して、VRモードを起動するだけ。

f:id:wind-garden0471:20161023130611p:plain

iPadminiで起動しているので画面の比率はこんな感じ。

スマートフォンでやればゴーグルの大きさの比率になります。

つまり、タブレットでも上手くやればゴーグルを使えます。

正直なところ、タブレット用のゴーグルが欲しい…

 

と、ゴーグルはこんな感じでした。

実はこのゴーグル、別デザインがAmazonに出ています。

これですね。2016年10月23日現在では1296円です。

このデザインに加え、オリジナルステッカーも付属しています。

そして、書いてありますがこのVRゴーグルはMilboxという組み立て型VRゴーグルに

印刷したものですね。そうなると当然、Milboxでも見られますし

逆にMilbox対応のアプリにも使えます。

みるボックス / Milbox

みるボックス / Milbox

 

 Milboxは2016年10月23日現在では1080円です。

ゴーグルでは安い方なのでしょうか?

あと千円くらい足すとしっかりとしたプラスチック製のゴーグルが買えますけどね。

二千円となると高くなってきますので、ここら辺が適切なのでしょうか。

 

では今回はここまで。


美少女VRゲームしていたら嫁に見つかった… オルタナティブガールズ

カズチャンネルのカズさんが

これのデザイン違いを使っていたので貼り付けて置きます。

 

ではでは。