読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

windのきまぐれ日記

買った物のレビュー。あと近況。 Twitterやってます。https://twitter.com/wind0471

2017年、明けましておめでとうございます! 毎年恒例買いたいものランキング! 小説ネタも少々。

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

 

え、遅い? もう3日だって? ハイハイキコエナイデスネー

3日になったのは訳ありですよー? この記事買いてる時にいつの間にか0時に

なってたんですよ? え? 書くのが遅い? ハイハイキコエナ(ry

 

* * *

 

はい、お久しぶりです。windです。

1日は東方M-1ぐらんぷり見てました。

2日は初詣に行ってこのざまです。はい。

 

と、言うことで、毎年恒例(と言ってもまだ2年目)の

今年買いたい物〜ベスト5!!

(amazonの欲しいものリストからもあるよ)

 

と、言うことでまずは5位から!

 

今年買いたいもの 5位

PROPLICA ドミネーター

PROPLICA ドミネーター

 

これこれです。これです。

去年のリストにもありました。(笑)

まだ買ってません。買えたらいいかなー?的な感じです。

マジレスしたらセレボ製のドミネーターが欲しい。

そんなお金どこにも無いんですけどね。はい次!

 

今年買いたいもの 4位

はい。アプリゲーム、オルタナティブガールズの公式VRゴーグルです。

キャンペーンで貰ったんですが、勿体無くて使えないんですよね。。

2つは欲しいです。保存用と、使用。

millbox買えばいい話なんですけどねー、なんか、公式使いたいじゃないですか。

やっぱり。はい次!

 

今年買いたいもの 3位

ゲーミングヘッドセットです。LEDハツイテナイヨ

前々から欲しいなと思っているものです。数ヶ月前にヘッドセット買ったんですが、

汚れが付いていてですね、落ちないものですから、返送しました。

気に入ってたんですけどね。。いまも多機能ヘッドフォンを持っているんですが、

密閉式なので耳が凄く痛くなるんです。それに比べて開放式のこのヘッドセットは

耳を全て覆ってくれるので痛くならないんです。音質も良さそうですし。はい次!

 

今年買いたいもの 2位

 はい。見ればわかります。これ、【ファミリーコンピュータ用カセット】です。はい。

え? 今更だって? いやいや。紹介映像見て貰えば分かりますが、かなりのクオリティですよ。

ファミコンの描画性能を駆使してますからね。いやマジで欲しいです。買っちゃおうかな?


【FC/FC互換機】キラキラスターナイトDX PV

 

 

 

そして、映えある1位は……?

 

 

 

今年買いたいもの 1位

APC RS 550電源バックアップ(500VA) BR550G-JP

APC RS 550電源バックアップ(500VA) BR550G-JP

 

え?なにそれ?ってなる人は多いと思います。

まあ見れば分かりますが、これは【無停電電源装置】というものですね。はい。

無停電電源装置というのは、電力が供給されなくなった場合にも電力を供給する

装置のことです。簡単に言うと、停電が起こってもこれが繋がっていれば

電源が落ちないわけです。(でも持って30分程度)

つまりですよ?これを光回線終端装置(うちのインターネット回線は光)とルーター

繋げておけば、停電してもインターネットが使えるわけなんですよ!

もちのろん、他のものに繋いでもおけです。デスクトップパソコンとか。テレビもいいかも。

パソコンに繋いでブレーカー落とすと、照明もエアコンもなーんにも動いてない

室内の中、パソコンだけが動いてる異様な空間が出来上がりますw

まあ、こんなものは自家用NASとかの情報機器に使うものですね。

あ、サージ防護機器は付いていないので買うときはそれも一緒に。

 

 

と、こんな感じでした!ブログにここまで書いたのは初めてかな?

小説書いてるとこうなるんですよ。まあ。いろんなところが小説じみてきます。

行頭の最初を一文字開けるとか。基礎中の基礎です。

他には三点リーダーとかダッシュとか。(…←これと─←これ。罫線と言ったりもする)

これは絶対に偶数で打ち込みます。【「……かなりヤバい」】とか、

【──そうじゃないんじゃ?】とか。どっちも間を表すものですが、偶数で打ち込む

こと。義務です。原則です。絶対です。

あとは、句点、読点、感嘆符、疑問符(。 、 ! ?)は行頭に置かないだとか、

台詞の終わりのかぎかっこには句点を入れないだとか。【「そうか。そうか」】みたいな感じです。

あとは感嘆符、疑問符の後には一文字分空けて、

文末に感嘆符、疑問符が入る場合は空けないとかもあります。

【「あれ? そうだっけ?」】な感じです。

顔文字や二重表現は好ましくないです。(・ω・`)←これとか、【頭痛が痛い】とか。

wwwとかもです。顔文字のかわりに(笑)とかで表します。

(別に好ましくないだけです。使いたいところがあれば使っておけです)

あと擬音語や擬態語ですね。バン!とかドン!とかのことです。

ライトノベルではいいですけど、純文学とかのジャンルになると禁止になるっぽいです。

Google先生に聞きました。

私も最初の頃は出来ていなかったので、修正できるところは修正してます。

 

……あれ? いつの間にか話がズレてないですか? ズレてますよね。。

そろそろ終わりにしようかな。

 

はい。ということで!2017年最初の記事はこんな感じになってしまいました!

小説と同じ感じで突っ走って書くと私はこうなります。

誰かと会話している感じになってしまうんですよ。載せたいネタがあるからですけど。

 

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!