windのきまぐれ日記

買った物のレビュー。あと近況。 Twitterやってます。https://twitter.com/wind0471

携帯電話回線契約!iPhone7がやってきた!後編。

注意!

こちらは後編になります。

メインはiPhone7のレビューになります。

 はいどうもみなさんこんにちは。

絶賛春休み中で休日を満喫しているwindです。

はい、学生です。

 

ということで今回は、iPhone7のレビューですです。

simカードの認識で既に開いてるんですがね。

f:id:wind-garden0471:20170327094911j:plain

こちらが箱です。

f:id:wind-garden0471:20170327094927j:plain

今回買った(24回払い)のは、iPhone7 128GB シルバーです。

f:id:wind-garden0471:20170327094935j:plain

箱をぬるーっと開けます。

見えるのは、本体ではなく説明書。

f:id:wind-garden0471:20170327094944j:plain

こんな感じ。基本操作とsimトレイ開閉用のピン、利用規約っぽいものとステッカーです。apple製品にはよくこのステッカーが付いてくるんですが、いまいち貼るとこが見つからないのでこのまま仕舞い戻しですw

f:id:wind-garden0471:20170327094953j:plain

説明書を退かして、ハイ出ました本体!

f:id:wind-garden0471:20170327095005j:plain

本体を取り出すと、下に充電器とEarPodsが。

f:id:wind-garden0471:20170327095013j:plain

そういえばEarPodsの格納箱って紙になったんですね。

プラスチックの方が便利そうですが。

EarPodsの裏と下にはLightningケーブルとLightning-3.5mmイヤホンジャックの変換ケーブル。

f:id:wind-garden0471:20170327095021j:plain

AC-USBの充電器。中にはコンデンサが詰まってます。

f:id:wind-garden0471:20170327095032j:plain

そしてこれが、ショップで受け取ってから即リセットしたiPhoneです。

f:id:wind-garden0471:20170327095038j:plain

simトレイにもちゃんと耐水対策でゴムがはまってますね。

f:id:wind-garden0471:20170327095050j:plain

裏面はこんな感じ。

f:id:wind-garden0471:20170327095100j:plain

みんながダサいと言っている総務省指定の文字。

私はかっこいいと思うんですが……?

f:id:wind-garden0471:20170327095110j:plain

Lightningポート周り。

やはりイヤホンジャックはありませんね。

代わりに気圧センサーなどの補正部品があると聞きます。

f:id:wind-garden0471:20170327095118j:plain

カメラ周り。結構出っ張ってます。

フラッシュも四つに増えてますね。

f:id:wind-garden0471:20170327095132j:plain

iPhone6の時のDリングは綺麗さっぱり無くなって、

代わりに側面を走るように線が入っています。

そこまで気になりませんね。

f:id:wind-garden0471:20170327095140j:plain

EarPodsを開けるとこんな感じ。

使うために取り外すと、もう一回入れられなくなるのが玉に瑕です。

f:id:wind-garden0471:20170327095150j:plain

変換ケーブルです。

これの抜き差しがめんどくさいという理由で7を買わない人もいるらしいですね。

f:id:wind-garden0471:20170327095221j:plain

それではサクッと

f:id:wind-garden0471:20170327095230j:plain

初期設定して

f:id:wind-garden0471:20170327095238j:plain

再起動です。

 

ホーム画面は撮り忘れました。

iPhone7といえば、スペックの向上、耐水機能、感圧式ホームボタン、FeliCaなどなど、前の機種との変更点が多いですね。

 

私にとっては欠点がそこまでないと思っていたiPhone7ですが、

ひとつ欠点が見つかりました。

それは、iTunesとの同期です。

iOS10に更新しても、前から持っていたiPadmini2は辛うじて同期できていましたが、

さすが最新機種のiPhone7、windowsXPとの同期ができませんでした。

これは……パソコンの買い替えどきですかね……?

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

 

追記

アプリを引き継ぎ作業時の光景。

f:id:wind-garden0471:20170327101902j:plain

オルタナティブガールズ

f:id:wind-garden0471:20170327101910p:plain

ステーションメモリーズ!

 

こういうのって移行する時にしか見られないので記念として貼っときました。